ほうれんそう

この度 建設業の仲間が中古住宅を購入。
110522blog-2011-05-20-12-57-16.JPG
何度かの増築もあって屋根材は3種類が施工されています。
雨漏りがひどい部分も何箇所かあり・・・
『この際思い切って葺替します。』
パッと見はまだいけそうなんですがね。。。
110522blog-2011-05-20-13-10-28.JPG110522blog-2011-05-13-15-00-18.JPG110522blog-2011-05-13-15-00-45.JPG
棟がダメ。地葺きもイマイチ。
セメント瓦部分は問題外。
まぁ早かれ遅かれの問題で潔い決断だったと思います。
地元では新築でこの手の明るい色の釉薬瓦が施工されることもほとんどなくなりました。ただし一昔前の屋根では少なからず葺かれています。
修理用に綺麗そうな桟瓦をストックしておこうと思っておきながら。。。
思っておきながら。。。
昨日の間に全て捲って捨てられたとさ;;;
珍しく伝達不足。
【報告・連絡・相談】
初歩的な部分を忘れてはいけないということです。

シェアする

フォローする