残暑厳しい中・・・

【甍屋】の倉庫には常にダレかが潜んでいます。
ネコ・イタチ・上には知らない鳥とハトぽっぽ。 まぁ自由にやってくれても構わないのですがね。。。
そんな中 今日から新入りが仲間に。
何かがチョコチョコと動いているなーと思い近づいてみると〝子ネズミ〟達でした;;どこで生まれたのか大量発生しております。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
イタチがいるのに大丈夫なのでしょうかねー?!
とりあえず!!
見て見ぬふりしてやり過ごしています(笑)
さて・・・
本日は強烈なムッシュムラムラのお天気☀☀☀
噴き出す汗もハンパなもんじゃありませんでした。
(┐・・┌)ゲッソリ…
  
今日はこちらの現場に行って来ました。110826blog-2.JPG
梅雨前から着工している【古民家リノベーション】が進行中です。
屋根全面の木部やり替え・中の土間コンクリートうちなどで遅れに遅れてやっと〝瓦葺き替え〟の開始。予定では7月中には屋根工事完了のはずだったのですが・・・。
110826blog-3.JPG110826blog.JPG
離れていると分かりづらいですが結構なムクリ屋根。
総桟木打ちの筋葺きで只今地葺き中。
棟の仕様はオール厚のし積み。
元の屋根には付いていなかった<降り棟>が付くことに決定しています。
大きな現場が終わってホッとする間もなく立て続けに現場の波が押し寄せてきています。掛け持ち仕事にも限界はありますが。。。まだイケます!
…((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

シェアする

フォローする