瓦葺き一級技能士が葺く~~~

先日のこと。。。
『突然やけど棟があがったので屋根工事よろしく~』 と取引先常務様より電話がありました。
いつもなら早めに早めに教えてくれるのにこりゃ何かあるに違いない(笑)
休憩時間に指示された場所へ行ったところ・・・
111011blog-3.JPG (゚m゚*)プッ
〝犬小屋〟でした。
U^ェ^U ワン!
しかしデカイ!片屋根が合板一枚あります。
家主さんはこちらの方だそうです☆☆☆ 
111011blog-2.JPG (室内より望む♪)
足袋人が入っても余裕の広さ。屋根・壁には断熱材まで入っているというから驚きです。
〝本格木造犬小屋〟ってところでしょうか(笑)
家主さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!
さて作業開始です。
家主さんのその大元・・・大家主様のお宅が洋風なのでこちらもならって洋風仕上げに決定。
111011blog-4.JPG 本格的に板金まで入れて・・・
はい 完成☆ 111011blog-5.JPG
秒殺仕事です。 シングル材はボンドとタッカー留め。棟は防水テープ仕様。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
これはこれでアリ!かなとも思いますが・・・
そこはやはり甍職人・足袋人。焼き物の瓦を使わないと名がすたります。
手持ちの瓦の中から一番お似合いの一品をチョイス。
特注巴(注:手造り)付き♡♡♡ 111011blog-6.JPG111011blog.JPG
上品にケラバ外面で納めました。
111011blog-7.JPG 割り付けもGOOD☆
和洋折衷対応しますよ~。皆様もいかがですか~?

シェアする

フォローする

コメント

  1. ビルドマン より:

    急な棟上に対応していただきまして、誠にありがとうございます。
    世界に一つだけの住まいは、ワンちゃんにもあってもいいもんだなと
    思いました。
    どんな風に、住まわれるのか今後が楽しみです。

  2. ビルドマンさん。

    こちらこそいつもありがとうございます↗↗

    真っ赤な壁になるとお聞きしましたが・・・
    新築の住居と共にいい看板になりますねー☆

    次のワンワン・ハウスも期待していますyo-yo-