一つのご縁

ご無沙汰?!です。
(⌒・⌒)ゞイヤァ
日課となっている夜間のデスクワークをすることもなく。。。
パソコンに向かう事もなく。。。
そしてもちろん休日や雨にも負けることなく。。。
本来の足袋人の姿でもある屋根と向き合う一職人になってました。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今の現場が終わるまで屋根葺き職人に集中しようかとも思っていましたが・・・
見積書作成ついでに(笑)
通常 雨なら諦めてしまう墨付けも必殺技で回避。
111007blog-2.JPG111007blog-3.JPG 『雨でも付く墨』 登場。
ここ最近ずっといっぱいいっぱいでやっておりますが無理をしている一番の理由は・・・〝初取引〟だからということもあります☆
111007blog-6.JPG 新築平屋の200㎡。
個人でやってる大工さんですが身内の家だし是非に!とご指名を頂きました☆ 
この時代に新規の取引先。しかも営業をしたわけでもなく全くご縁もなかった方からのお声掛け。口先営業ではない職人同士の結びつきから繋がる足袋人の想う理想型。
本当にありがたいことです↗↗↗ 
初ご縁なのに少々現場を空けさせて頂いたこともあって挽回してます。
111007blog-7.JPG111007blog-8.JPG111007blog-9.JPG
『釉薬瓦で・・・』と聞いていましたが〝いぶし瓦〟をゴリ押し。
納得の〝ベタ万十&切落桟瓦〟をお選び頂きました。
今日の帰りにはここまで。111007blog-10.JPG
んっ???
きちんと開いてませんでした。
( ´艸`)ムププ
111007blog1.JPG こんな感じになってます。
明日から棟施工。 
隅面戸を切りまくりますっ↗

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    お〜〜〜、かわら‘美人’を通り越して、金属のような輝きですね☆
    月明かりのもとでは、こんな風に冴えているんでしょうね。
    それにしても、24時間屋根の上の生活・・・
    ここしばらくの現場ラッシュを終えれば、鷹のような視力になってそう〜。
    皆さんお疲れのないように^^

  2. 瓦人さん。

    まさしくこれぞ『月下美人』。
    妖艶に輝くいぶし銀・・・イケてます。
    ラッシュも大変ですがそこには結果がついてきます。
    ラッシュの終わりの方が本当の意味で恐ろしい;;;
    燃え尽きないように来年の仕事も確保しておきます↗