秘密兵器

暗さから言えば18:00過ぎと思っていても現実は17:00をまわったばかり。 
この頃は暗くなるのが早すぎますねー↘↘
夏場だったら余裕で終わるような現場も少々残ってしまう日が多くなってきました。
う~~~ん;人手の足りない現実が・・・;;
長期の休みに入ると学生さんがアルバイトで来てくれることもあります。しかしながらできる仕事も限られています。もちろん危険作業はご法度。中には現場仕事に適さない格好で来る子も稀に。。。
まさかの短パン・クロッ〇ス履き(笑) 111128blog-2.JPG
ちなみに今の時期ではなく夏場の写真です。
しかもたまたま通りかかった足袋人の息子。。。
柱| ̄m ̄) ウププッ
中学生のアルバイトは禁止ですが息子だから親孝行ということで↗↗↗ 
ジュースをエサに我が子を釣ります。
何でも経験!経験やー!!
111128blog.JPG 『しっかり打ち込めよー』
まだ身体ができていないので華奢なのが玉にきずですが既に足袋人よりも足はでかく将来に期待するも・・・幸か不幸か足袋人に似ず勉強ができる方なので跡は継がないかな~。
“o(-_-;*) ウゥム…

シェアする

フォローする

コメント

  1. ほんと、日が詰まりましたよね♪
    おっ!前途有望な甍職人君ですねぇ!(笑)
    家も、野郎っ子ばかり(男ばかり)5人育てましたが??(笑)
    こ~んな事よくやらせましたよ~(笑)
    ここで、父ちゃんが、お小遣いを、たくさんあげられれば、跡継ぎ。。
    家のように、けちると、跡継ぎは出来ません!!(爆)
    ま、本人次第に任せるのが懸命でしょう。。
    父ちゃんの生き様を、形を持って経験させる。。。
    必要な事ですね♪
    ま、この葺き足ですと、初歩の、平板かな??
    順番通りに、教えられる足袋人さん。。これはもちかちたら・・・・。
    未来の葺き師に、乾杯です。。((*´∀`))ウキャキャ

  2. お洒落な屋根さん。

    野郎が5人;;;;;
    さぞ大変だったと頭が下がります。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
    この桟木ピッチで平板と見分けられるそのゴッド・アイにも(笑)

    普段は公務員になると言っている息子ですが。。。
    小学校の卒業文集か何かで〝建築家〟になる!と書いてたのを足袋人は確認済みです。
    あと10年したら息子を弟子入りさせて下さい↗↗↗ (ё_ё)キャハ