仲多度郡多度津町のOB様宅で雨漏り修理

こちらは仲多度郡多度津町内の雨漏り修繕依頼現場です
数年前に面戸漆喰の全面塗り替えでお世話になったことのあるOB様宅でして今回が二度目の登板となります
                ↓↓↓

今回は御母屋の一階屋根・壁際からの雨漏りということ

既存瓦を剥いで確認作業から開始します
ノシ瓦の奥に貼っている木材が湿っているのが目視で分かりますかなり漏っています
染み跡を辿っていくと一ヶ所だけでなく同様箇所全体に雨水が廻っていたようです

このキリで大きく直すことにしました
壁際の最上部の桟瓦の下に下葺き材である改質アスファルトルーフィングを施工
そしてノシ瓦を積み戻し
   
土壁がむき出しだった部分はシートを貼りまして。。。
ノシ水切・壁貼りと順次遂行これで無事に雨漏り修理の完成です    

某店舗を経営されているお施主様
足袋人自身も何度か商品購入している関係性です

【持ちつ持たれつ】は良いですよねぇ

ではまた明日。。。

シェアする

フォローする