天晴でした

朝起きたら そこに現れたのは まさかまさかの銀世界。
ゆっくり徐行での出勤となりました。
路肩には 120219blog-2.JPG こんなオーナメントも。。。
讃岐にとってはまだまだ珍しさある雪景色です。老若男女問わずそこに楽しさを見出す方も大勢いらっしゃいます。 
120219blog.JPG (甍屋玄関前)
近年稀にみる冬らしい冬になってます。これぞ四季のある日本らしさですね。
足袋人のパソコンも動きが鈍いのは寒さのせいでしょうか?!
そんな訳もないのでしょうがメール機能がしばしスリープ状態に陥っています。
他にも気になる点が少々。
便利なモノを利用することは良いことですが頼り過ぎるのも如何なものかと考えさせられますね。
昨日は早朝より不意打ちの高松行きとなってしまい一日バタバタでした;
息子が出場する〝冬季ソフトテニス大会〟の送迎に借り出される羽目になり(聞いてないぞっ)高松での打ち合わせもこのタイミングで強引にねじ込みロスを最小限に。仕事のスケジュールばかり気にするあまり家の事が全く理解できていない足袋人でした。
が!
中学生になってから初めての選手出場。やはり親としては観戦したいものです。
足袋人の学生時代は厳しい部活動といえば自分も所属していた〝野球部〟でした。上下関係はもちろん練習自体も。息子の通っている中学校は違うようでして〝ソフトテニス部〟が熱血部となっています。上下関係はそうでもないみたいですが何せ休みがない。ひたすら練習あるのみ。ここまでヤルかー?!というくらい。試験があろうがお構いなしでひたすら外部コーチの指導があります。入学前に噂を聞いていた上でそれを分かってあえて〝ソフトテニス部〟に入るように足袋人も薦めた訳ですが伝統にまでなっている厳しい環境の中に身を置きそこで学べることは間違いなく数多いはず。勉強の方が少々疎かになってきた感は否めませんがそこは本人のヤル気次第で乗り切れると信じています。
さて。。。
送り届けて任務終了した気分でモーニングに行ってたところ・・・
他の父兄さんからTEL。
『試合始まってるけど見ないん?!』
(はいはい;行きますとも;;)
朝マックに浸る時間もなく逆戻り。
120219blog2-2.JPG120219blog2.JPG (お~!やってますね~♪)
一年男子チームです。ペアで3組。6人が団体戦に出場できます。
試合前にペアの変更があったようで息子のペアはスポ少時代からの仲間でもあり現在同じクラスのT君に。
このT君。。。
小学生時代から数ある大会で優勝をかっさらってきたツワモノでして親目線的に超ラッキーでした。(笑) インフルエンザあがりとは思えぬ力強いストローク。やはりこの男・・・タダものではない☆
リーグ戦を一気に制し↗決勝トーナメント戦も瞬く間に撃破↗↗
3組とも無傷での完全勝利でした。
一年男子の部 120219blog2-3.JPG 多度津中学優勝☆☆☆ 
大人ならここで祝杯!というところですが・・・
『練習休みになったことやしたまには家で勉強せーい!!』
子供ですから勉強とスポーツの両立が大切です。 はい。。。

シェアする

フォローする