空からいければいいんやけど

今日も午後から☂。
どうにも現場が進みませんが・・・
タイミング良く一軒現場が完成したのでとっとと早じまいです。
まぁ たまにはねぇ。。。
こちらは密かに(?)進んでいる屋根葺き替え工事です。
120426blog-2.JPG120426blog.JPG120426blog2.JPG
現場は非常に交通量の多い十字路の角地。隣の家ともかなり接近。
普段以上の安全第一の作業が求められています。
120426blog2-2.JPG (二棟の切妻屋根)
奥は野地板を修理して葺き替え。
手前側は平屋に減築し道路に向かっての片流れとなります。
当初の予定では勾配の関係で板金屋根になっていましたが若干勾配をきつくしていただき陶器平板瓦で施工することに決定しました。
荷上げをどうするかが現在の悩みの種;;
ヘリで吊り降ろすのが一番なのですが・・・(笑)

シェアする

フォローする