勉強会

先週の土曜日はこちらに参加してきました。

130610blog

岡山で開催された【ガイドライン講習会】

ガイドラインとは・・・
簡単に噛み砕いて言えば『こういった施工をやりましょう』という工法指針。

数ある建設業界の職種の中でもこういった施工基準があるのは極めて珍しく逆にいえば他業種にないのが不思議なほど。

建築士さんやお客様を相手にした時でも・・・
我流ではなく基準値に基づいてやってますよ!
この施工ではこれだけの耐力があることが証明されていますよ!

と言えば分かって頂けると思います。

それが全てではないのですが・・・
知らないでは済まされないのが実情です。既に仕様書にも載ってきてる程ですから。

四国でも今月末に開催されるのが決まっていますがそれに先駆けて一人で乗り込んで勉強してきたのでした。

インストラクター担当なものでして;;;

シェアする

フォローする