祭りだ!祭りだ!

各地で秋祭りが行われているこの時期・・・今日の現場の地区もまさにその真っ只中でした。
 111002blog1.JPG111002blog2-3.JPG
途中太鼓を打ちに来たので仕事も中断。いい休憩になりました☆
ここは足袋人3号に任せてある現場なのですが。。。
当の本人が祭りの段取りの為に休み;
この時期。。。
祭り!祭り!な訳です。。。;;;
さて・・・
またまた現調に行って来ました。
3棟あると事前に聞いていましたが・・・ 
111002blog-5.JPG ( ̄o ̄ ̄ 3)ん?
まさかな?!
待つこと1分。
お偉いさんが続々とやってきました。
場所はこちら。111002blog.JPG
地元にある八幡神社です。今回の修理にあたり社寺施工実績豊富な地元業者ということでありがたくお声掛けを頂きました。豊富かどうかは先方が決めることなのでまぁヨシ!としましょう(笑)
メインの修理はこちらになります。
111002blog-3.JPG111002blog-4.JPG111002blog-6.JPG
悲しいかな。。。
神社でも民家用の鬼瓦を使用していました。
他は。。。
111002blog-7.JPG111002blog-8.JPG 軽作業です。
足袋人 『これだとお茶の子さいさいですよー』
と言ったばっかりに。。。
お祭りのある次の日曜日までに直すように命じられてしまいました。 
とにかく。。。
祭り!祭り! なのです。  

シェアする

フォローする