こだわり

某養鶏場さんに仕事で行ってきました。
こちらは 111003blog-3.JPG 見張り番犬?!
気配を察するとガオ~っと!!! 来るんかいな?! 見て見ぬふりをしつつ さて 仕事仕事。。。
秒殺修理を終わらした後 やはり気になるのが番犬です。
何や~ 111003blog-2.JPG 愛くるしい顔やないか~;
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
現場仕事では色んな所に行けるので楽しいですよー☆
さてさて。。。
土塀の本葺き現場です。
棟積みに入りました。
111003blog-5.JPG 一見 普通ののし瓦ですが・・・
横から覗くと 111003blog-4.JPG いい反り具合。
ここは薄のしの反りで施工します。111003blog-6.JPG
場所で使い分けをするので選別済み。111003blog.JPG
予算オーバー必至ですがこの辺りの拘りを持っていること。
これこそが〝甍屋〟の仕事なのです。
イケイケドンドン・スピード勝負の屋根屋さんには決して真似できない仕事です(笑)

シェアする

フォローする

コメント

  1. ミント より:

    この番犬の顔にキュン。穏やかそうなお顔やし、きっと番せんワンコやろね。
    体調も良さそうで安心したわ。体はちゃんとチェックせんとね。お互いええ歳になってきたもんね~
    ところで、お友達のみんなは元気? 会ったらよろしく伝えてね!

  2. ミントさん。

    健康診断はある意味…怖いモノ見たさでやってる感が;
    気持ちは若いんやけどのー!

    実は先月プチ同窓会がありました。(足袋人は欠席)
    年末あたりに又みんな集まると思うから帰国の準備を~☆

  3. ミント より:

    実は年末、もうチケット取ってあるんよ。17日に日本に着く便。
    でも1月2日から出勤やけん「明けましておめでとう!ほな行ってきます」と言う1日に出ないかん切ない便なんやけどね。
    家の年末年始の準備をしなきゃいけないけれど、時間が合うようだったら会いたい!参加したい!!

  4. ミントさん。

    相変わらず忙しいのー。
    幹事は〝イッシー〟やから言っておくわな。
    お土産どっさり買って来いよーーー☆

  5. ミント より:

    初めに言っておくわね。糖尿病のにゃんこ養いよるから”手ぶら帰国”よ。笑顔で許してやってね♪

  6. ミントさん。

    養うのもえーけど・・・
    そろそろ扶養される側になれよな(笑)