土葺き屋根

朝夕冷え込んでまいりました。
この間までの猛暑はいったい何だったのかと思います。
四季ある日本・・・
暑い寒いを体感できるこの仕事も若手人材不足が叫ばれる中・・・
現在平均年齢32,5歳で体制を整えている【甍屋】です☆
業界の中ではまだ若手が多い方ではないかな?
若さは時として何倍もの力となり未来への可能性も無限大!
人材育成の大切さを感じつつ身を引き締めているここ最近です。

さて。。。

【瓦葺き替え工事】を着工してます。

131112blog (2)131112blog (3)

どっさりと土を使用して葺かれた屋根はハグルのもひと騒動。
瓦撤去よりも土撤去の方が時間もかかり労力を要します。
そこには経験した人にしかわからない脱力感がセットでもれなく付いてきます。

裏面にある箱谷やらベランダが施工する時も足を引っ張りそうやね~;

131112blog (4) (八つ尾の屋根)

讃岐らしさ溢れる上屋に隅棟4本・下屋に隅棟4本がある造りです。
この手の屋根が多いのも讃岐の特徴でありいわば文化でもあります。

131112blog (5)131112blog

天候が不安定なので部分集中型で進行中~。

シェアする

フォローする