しごきはまだ継続中なのか?!

昔昔のことじゃったー。

足袋人が中学生だった頃。。。
学校から頼まれたのかどうかは不明だが。。。
見知らぬオッサンが部活動(野球部)を指導に来てたそうなー。
力任せのノックの嵐・地獄のランニング・夏場の水分補給も上級生が摂らない時は下級生もなし。。。書ききれない程の試練の日々。
あのオッサンには相当しごかれたね~;;;
今となってはその全てがいい思い出じゃー。

回想録から始まる足袋人レターです。(笑)

そのオッサンの甥っ子さんがこの度新築を建てることになり屋根工事でお世話になることになりました♪

131113blog (4) (トップライト開口中)

事前に寸法を出しに行ってきました。

ここの一番の特徴は屋根勾配。

131113blog (2)131113blog (3)

勝手に〝とんがりコーン屋根〟と命名させていただきます。
(足痛~~~)

これも昔の特訓の流れなのか?!
今さら足腰を鍛えるのか?!
もうコッチも大人だぞ!(笑)

131113blog (5)131113blog

石垣の上にそびえたつ住宅は圧巻。格好いい外観となりそうです☆

シェアする

フォローする