想いが通じる

今日からお寺の本堂修繕工事を着手。

屋根の【草抜き】を依頼されていましたが『するのは無駄ですよ!』と正直に返答していた経緯があります。

過去の工事実績・職人の資質を考慮し遠いながら(高速道路使用で一時間程度ですが)【甍屋】を選んでくれたとのこと。嬉しい気持ちがはやる一方尚更恥ずかしいことはできませんので内容次第ではお断りする気持ちでいましたが・・・。

140805blog2 (7)140805blog2 (1)140805blog2 (4)140805blog2 (3)140805blog2 (5)140805blog2 (2)

この状態ですから草抜きだけしても何等意味は御座いません。

【由緒あるお寺】 140805blog2 (6)140805blog (3)

松平家の菩提寺ですからね。140805blog (2)

結果。。。

一部苔取りの仕事は残りましたが降り棟4本とも積み替えの話が通りました。

140805blog (1) それならやります☆

謙虚な態度というのはむやみに仕事を請けない誠実さ。
それがより信頼を生むと信じています。

シェアする

フォローする

コメント

  1. プラス1 より:

    お誕生日おめでとう。
    仕事 頑張って下さい。