先行予約もお早めにお願いします

 高松市内で工事をしていた【瓦葺き替え現場】の付帯工事に行ってきました。

141019blog (3)141019blog (2)

のし水切り・壁プリント一部補修に・・・

141019blog (1) 樋交換で終了。

瓦葺き替え工事の時はここまでのセットが多く最低限勧めるべきものはご提案しています。後々の追加になるよりは最初にお話しをして一連の流れの中で工事をした方が結果的にはリーズナブルになります。
年内はおろか気の早い現場では来年春の工事予約まで来ていますがそれももう既に結構な数になっています。
折角のご縁・・・
お断りする事が無きよう確実に一軒一軒完工に向けて努力したいと思います☆

こちらは同時進行でやってる三豊市内での【瓦葺き替え現場】の第一期工事。

141019blog2 (2)141019blog2 (1)

大人の事情で二階の地伏せはそのまま残し掛瓦&棟等を今回新しくやり変えます。
雨漏りの危険性はまずは地葺きなんですよ!とその重要性を説きつつも意見通らず;
築35年余りですが施工当初から各所で雨漏りが発生していたそうなので尚更のこと地瓦の施工が大切なのですが・・・。
破風位置の確認に行ったところ裏表で瓦の割が違うことが判明。
まるで芯が出てませ~ん;;
だから言ったじゃないですか!全部葺き替えた方がいいって!(笑)
瓦代・地伏せ施工費を浮かそうとしたばっかりに結局のところ地伏せの大幅なる修正が追加となりました。
真剣な話・・・大変精神的苦痛の重労働となりそうです。

シェアする

フォローする