2015 はじまりました

 新年明けましておめでとうございます!

2015年もスタッフ一同【甍屋】を宜しくお願い申し上げます。

カレンダー通りでいくと本来なら昨日からのスタートになりますが所用で京都に行っていたため本日からのスタートとなりました。
早速の雨模様により出鼻を挫かれた感もありますが毎年スロースタートのスタンスなのでこれから一歩一歩確実に前進してまいります。

折角の京都。

150106blog (2) 見てきました。

瓦葺きの屋根だけでなく全体の調和がとれた建造物に対しては心引かれるものがあり感性を豊かにする為にも目の充実は欠かせません。

150106blog (3)150106blog (4)

正月早々よりの生憎の雪がまだ残っていましたがそれはそれで美しく相変わらずの観光客の多さにもみくちゃにされながらもいい写真が撮れました。優しい軒反りが積もる雪を包んでいるかのように見えそこから滴り落ちる雪解け水も合い重なって日本の美を感じました。

150106blog (5) こちらは清水寺で。

現在修復を行なっている屋根から降ろされ展示されている古鬼の迫力!

150106blog (1) 下から見て丁度いいのです。

高さのある建物の場合やはり見る位置を想定しての仕事が必要となります。
様々な文化財を見ながら無数の想いをそこに馳せ今年一年を占うことも初心にかえる意味ではいい時間となりました。

計画性のある一年にしたいと思います☆

シェアする

フォローする