2014年・完全燃焼

年末ギリギリで屋根工事が完工したのは此方。

141230blog (2) (陶器平板瓦)

141230blog (3)141230blog (4)

一体袖を使用したスッキリ系の平屋住宅です。

141230blog (1) (全体像)

この現場が2014年最後の現場でした。
ここ数年。。。
リフォーム工事主体の工事店へ転嫁している関係で毎月3棟程度しか新築工事はやっておりません。
そんな貴重な現場でした。
有難う御座いました☆

現場は終われどこっちは目一杯まで!

141231blog (技能検定実技練習)

若干24歳にして早くも一級を受験する甍屋のホープです。
業界入りが遅かった足袋人は一級技能士になったのが確か30歳の時。
それに比べると実に早い!
経験の短さを補うべく先ほどまで練習していましたが9分9厘カタチになってきました。
時間的にも30分以上を残す余力がありますので本番ではぶっちぎりの仕上がりになることを期待しています♪

あっという間に駆け抜けたこの一年。
本当に早かったというのが率直な感想です。

年始の営業は1月6日からですがお問い合わせは年中無休で対応いたしております。
読者の皆様。。。
今年一年ありがとうございました。
来る2015年も変わらぬご贔屓の程宜しくお願い申し上げます。

甍屋  スタッフ一同

シェアする

フォローする

コメント

  1. いつも覗かせて頂いております埼玉の27歳で一級技能士を取得した
    お洒落な屋根です。(笑)
    にゃかにゃかコメント出来ませんが?
    足袋人さんのご活躍、参考にさせて頂いておりますよ~ん!
    やっぱ、男は、お手手勝負。。
    ビンビン伝わって来ます。
    その中で、青年部長としてのご活躍。。従業員への配慮
    にゃかにゃか出来る事ではありません!
    俺だったら、とーっくにけつまくっちゃうのに、対応出来る足袋人さん。。
    職人としてだけではなく、人としてのオーラを感じます。。
    ま、まとめてのコメントですが??応援している輩がいると言う事実。。
    来年からの足袋人さんの、ご活躍。。
    大いに期待しています。また、よろしくお願い致しますね♪
    良いお年を・・・byお洒落な屋根。。

  2. お洒落な屋根さん☆

    明けましておめでとうございます。
    本年も変わらずよろしくお願いいたします。
    こちらこそ常日頃からビンビン意識させてもらっていますよ。
    偉大な埼玉の先輩がいるからこそ頑張れるんです♪
    まだまだ志半ばのペーペーですが寄り道したり途中下車しそうになったりしながら
    一歩一歩進んでいければと思っています。
    本年もご指導ご鞭撻の程お願いいたします。