2015・初現場です

今日から心新たに現場をスタート。

昨年の間に着工できなかった現場がたくさん残っているので当分の間はそれらを仕上げていきます。
記念すべき(?)一軒目はこちらから。

150107blog2 (1)150107blog2 (2)

何とも難しい作りの屋根です。
見るからにゾッと悪寒がするようなこの形状。
施工された屋根屋さんも苦労したことと思います。

ちなみに・・・
建てた時からずっと雨漏りしているそうです。 150107blog2 (3)

150107blog (2)150107blog (5)150107blog (6)150107blog (7)

八谷も下地がボロボロでした。

150107blog (3)150107blog (4)

結局のところ。。。
どこかで逃げを作り出さないと全く納まりそうにもない;

150107blog (1) 今日は下地まで。

なぜ野地板ではなく針葉樹なのか?
はい。。。
この部分は板金屋根で施工したいと思います。
降り棟も復旧しないことに決めました!
部分修理ではこの辺りが限界ですね。

シェアする

フォローする