やる時はやってしまう

今日から着工の瓦葺き替え現場です。151006blog2 (2) 
現状は一見新しく見えなくもない陶器平板瓦で施工されています。
残念ながらこの瓦を製造した瓦メーカーは既に存在せず在庫を持っている方もほぼ居ない状態です。
訳ありの瓦・・・151006blog2 (1) 飛来!
修繕する方向で考えていましたが諸事情を踏まえ今回葺き替えする運びとなりました。
ちなみにお施主様のご子息様は足袋人の同級生。
長く住んでいただく為にも葺き替えに反対する必要もありませんでした。 151006blog (2)151006blog (3) 151006blog (4) 剥いでみて分かることもあり。
この瓦に替えた後の雨漏りも判明。
151006blog (5) 要注意箇所です。
必要ないものは151006blog (1) 撤去!
思い切っての葺き替え工事なので我々も思い切って行きます!

シェアする

フォローする