遮熱効果を考える

そろいも揃った15人

本日は応援部隊が久々に大勢集まってくれたので現場も4軒動かせました

なかなかこんなに集まる日も珍しい

仲間達に感謝感謝です

此方は丸亀市内の葺き替え現場

野地板も二重ですが今回は下葺材も二重です

暑さ対策として改質アスファルトルーフィング+遮熱ルーフィングを施工しています

この上に瓦

瓦自体に厚さがある為 下地との間に通気層を確保することが出来ます

ここが大事なんです

空気を動かすことにより屋根裏温度を少なからず下げることに貢献しているのです

下地と密着してしまう屋根材ではこれができません

この現場は車が入れないので狭い通路を一輪車で小運搬
ドライバーの方も身体から悪いものが一気に出たかなと(笑)

大汗をかくことで代謝が良くなることを願います

三豊市内では新しい現場も着工

屋根葺き替えです

無理をせず今日は一棟だけのハグリ

明後日あたりにもう一棟剥ぎにかかります

人数が揃うと一気に進みますね~

シェアする

フォローする