大御殿の雨漏り修理でした

こちらは仲多度郡多度津町の雨漏り修繕依頼現場です俗に言う大御殿とはこんな家のことを言うのでしょう

我々の目線で見てここは直した方がいいな。。。
という箇所を拾い出していると修理代金だけで¥1,000,000-は下りませんが今回は最も雨漏りがひどい箇所だけ直してきました

本谷からの雨漏りです毎度恒例の銅板劣化

既存の谷板を撤去後に野地板を剥いで位置確認
下葺材を貼り。。。

ステンレス製の谷板に交換

無事に完成です

G.Wに入り現場付近の飲食店も休んでいるところが目につきます
新型コロナウイルスの感染拡大の収束のため国や自治体からの自粛要請を受けて休業している飲食店もありますが昼食を外食している我々にとっては本当に困ります
コンビニ弁当ではどうもね。。。

シェアする

フォローする