オナラの意味合いではありません

三豊市詫間町の雨漏り修繕現場です

今回の相手は庇(ひさし)です
屁(へ)とよく似ている漢字である為 読み間違いをされることもありますがこれを機会に是非覚えておきましょう

庇は窓の上に取り付けられたり玄関正面の入り口部分だったり様々な部位で活用されます
日よけになり
雨よけにもなり
昔の建築ではあって当然なる代物でした

デザイン性なのか最近は一つも付いていない家も見かけます

この現場の庇は窓用のそれとは違い完全に屋根の用途として施工されており経年劣化によりかなり傷んでいました
流れ2m×全長13mとなかなかのボリュームがありこの屋根の下は廊下となっております工事中は天候も怪しかったので既存の庇を剝がしつつ野地貼り・ルーフィング貼りも同時進行
新たに施工したのはGL製のかん合立平壁にぶつかる端部までキッチリ施工します無事完成です

瓦・板金等屋根種類は問わず雨漏り修理は当社の出番
安心してお任せくださいませ

シェアする

フォローする