4年間の思い出

昨日は息子の大学の卒業式でした
一昨日の夜に一人で車で出発し同級生宅でお泊り
昨夜23:00に帰宅
ハードスケジュールを無事にこなしてきました

コロナ禍ということで父兄も学内には入れませんとの事前通知があったのが非常に残念です
同級生だけでも確か6,000人近くいるので無理もありませんね
入学式はそれはそれは物凄い人数だったのを思い出します

進学した先の大学は本人の本命ではなかったので浪人しようかとの話もありましたがキャンパスの美しさに惹かれてしまった足袋人が猛プッシュして進学させた記憶が今でも鮮明に残っています
こんな素敵な場所で4年間を過ごせると考えるとただただ羨ましいの言葉しか出てきません
まぁ実質通ったのは3年ですが。。。

必要な単位も3年間でほぼ取ってしまい不足分はレポート提出で終了
就活の区切りがついてからは香川県に戻ってきていたので本人が大学生活を存分に堪能できたのかどうかは分かりませんが父親として最大限のフォローはできた気がします

見ることのできなかった卒業式ですがその模様が昨夜にはYouTubeにUPされておりそれを観ていた娘が兄貴を見つけてスクリーンショットを送ってくれましたこの中にいます確かにいます

娘よ…
よく見つけたな(笑)

シェアする

フォローする