初コラボとなりました

県内某所の増築現場です
この物件。。。
昨年起業した建設屋さんとの記念すべき初コラボ現場となります

まだコロナウィルスが騒がれだす2年前の年の瀬
飲食店で紹介され意気投合しその後自宅まで訪問して2度目の語らい
ここでようやく3度目の顔合わせでした

最初の仕事は既存建物の瓦剥ぎ
破風板・垂木を交換するそうです
田植えができるほどっさり入った葺き土はその当時の讃岐らしさ


養生までして今日は終了です

建設現場で働く人材は高齢化が顕著であり絶対数も年々減少傾向にありますがその中においても新しい風は吹き続けます
いつの時代になってもそれは変わることなく

自身が起業した時のことを思い出し微力ながら手助けしていきたいと考えます

シェアする

フォローする