時間限定・流しのパイロット

少々期間が空いてしまった空撮業務
操縦テクニックの確認の為 昼休憩中に会社に戻って久しぶりのパイロットをやってみました【irakaya 壱号機】のコックピットです

上空高く上がると流石に風の影響を受けますのでそこが要注意ポイントの一つでもあります
日常ではまず見ることのない空から見る田舎の景色はとても良いものですよ
羅列した田畑も驚くほど見事ですが誰もが計算していない中で偶然にもできあがった色合いのランダムさも惚れ惚れするほど見事に美しくその中を横断する線路が全体を引き締めるいい役目となりまるで一つの絵画のように感じますね

田畑を一通り見た後は当社事務所の屋根へ移動
別段問題点はありません
ドローンの上下移動・水平移動・定位置からのカメラレンズだけの移動と一連の流れを反復練習して今日はパイロットは終了
来週の出番を控え万全の体制が整いました

シェアする

フォローする