新築屋根工事と瓦葺き替え工事が始まります

予報通り朝から雨になりました
厳しい寒さも一段と堪えます

そんな中 予定が変わることもなく動き始めたのはこちら
↓↓↓
三豊市内の新築現場です
寄棟屋根で200㎡超えの大きな平屋住宅
非常に楽しみです

『寒い中みんな大変やなぁ』

こちらの棟梁はもちろんのこと棟あげに助っ人で来ていた大工衆も足袋人の知り合いばかり

『えっ みんな知り合いなん??どこでどう繋がっとんな?!』

こっちがビックリするほど大工さんたちも素晴らしいネットワークを持っていてどの建設業界においてもお互い助け合いをしながら人手不足を補っているようでした
来週からこの現場の屋根工事もスタートします

こちらの現場も動き出します
観音寺市内の瓦葺き替え現場でして来週月曜日から外部足場を組み始める予定です

当初は屋根点検だけの依頼でしたがそこから外壁を塗装する話がでてきてどうせ足場を組むなら屋根も新しくしようかとトントン拍子で大きな仕事に結びつきました

我々にとりましては『棚からぼたもち』的な非常にありがたい話です

色んな現場の工程がかなり重なってきますがどの現場においても安全第一作業を心がけ丁寧に仕上げていきますよ

ではでは。。。

シェアする

フォローする