屋根工事は安全第一

こちらは昨日作業用外部足場ができたばかりの瓦葺き替え現場です
早速ながら既存瓦の撤去を開始しました

人数が揃う時に大変な作業はやってしまう方針でして今日も現場スタッフ5人をここに集約した結果 期待以上に能率も上がりかなりな面積の瓦剥ぎを行うことができました

安全対策もばっちり
これだけ作業床の幅があると物を持って運ぶのも楽チンですし精神的にも全く違います
レッカー車が使用できない不便さも若干解消できましたね

屋根勾配は5寸5分勾配
今の時代はどちらかと言えば緩い勾配の屋根が流行っていてそれに慣れてきてしまったためか妙にきつく感じました

瓦撤去後は屋根の清掃をしその流れで下葺材を施工
今回は下地の木部の腐蝕もなさそうで非常に助かりました

こちらの現場は明日の昼くらいまで瓦剥ぎが続きます

ではでは。。。

シェアする

フォローする