瓦葺き替え現場近くの春絶景

本日4月1日
一般的に世間でいう新年度です

新社会人のスタートとなる足袋人’s長女も一週間の研修期間を終え本日入社式に臨んでいます
辞令を受け取り配属される勤務地も決まっていることでしょう

こればかりは本人の希望がなかなか通るわけでもなくフタを空けてみないと分かりませんのでドキドキしたんだろうなと思います

足袋人が金融系のサラリーマン時代を振り返ると2年目の終わりごろから人手が足りていない支店への転勤話が上司からきていましたが結局のところそのままで異動はなし
1年後輩君が足袋人の代役(?!)として転勤となりました

1年目から2年目になる時に部署異動
2年目から3年目になる時に勤務地までかわるとなるとこちらはたまったものじゃありませんので大いに助かった感がありました

サラリーマンの宿命と言ってしまえばそれまでですが『住めば都』という言葉があるようにどこへ行こうが本人が楽しめればいいのです
そして健康な身体があれば何とかなります

足袋人’s長女にも新社会人ライフを満喫してもらいたいと願います

さてさて。。。

三豊市三野町の瓦葺き替え現場です
裏面は屋根の途中で勾配がかわるという変則的な形状でした

増築した関係なのか。。。
はたまた天井の高さが取れないため無理やり軒先を高く上げた屋根を創ったのか。。。

詳細は未確認ですが元の状態のまま葺きあげました

正面側はこちらとなります↓↓↓
二階建て建物の方は将来解体するかもしれないとお聞きしたので今回は屋根に触ることなくそのまま残すことに
もし解体をしたとしても今回の屋根工事部分に少し手を加えればうまく納まるように細工をして施工しました
来週外部足場を撤去して全てが完成となります

現場近くの絶景も見納め
見事に満開です

シェアする

フォローする