名探偵コナンが大阪にいた

朝イチは少し冷えるなぁと思っていたのも束の間
一気に汗ばむ陽気となりなかなかいい汗をかいた現場作業でした
現在進行中の現場の中にはお隣さんの敷地をお借りして作業しているところもあり荷揚げ機(タワー)を設置したりばらしたりを繰り返していますが借りられるだけでもありがたいこと
そのスペースがなかったらと想像するだけでゾッとします
この先も粗相なきよう誠実に作業を進めたいと思います

さて。。。

土日の両日は関西方面へ出張でした
まだまだコロナ禍ですが各方面の行事ごとが動き始めています
新たに出会う人も多く特に若い人たちはアンテナも高いようで新鮮なニュース・話題に事欠きません
20代の人たちは我々世代とは感覚も違うので非常に刺激的ですね
学ぶべきこと・真似るべきことはいち早く取り入れたいと考えます

大阪では空いた時間を利用して大阪城公園へ
人だかりに招かれるように着いていくとそこには【名探偵コナン】像がありました
あまり認識はないものの記念に一枚パチリ
サクラも満開でした
有名なサクラの名所だけに数えられないほどの人の山でしたね

夜は指定されたお店の場所が分からず迷子になりながらも。。。
何とかカンパイの地に到着
大阪と言えばやはり串揚げ・串カツも外せません

所用が早く終わった翌日は神戸に立ち寄り何度か行ったことのある鉄板焼きのお店へ
安定のコース料理でした

この先も出張の予定がそこそこ入っていますが普段以上に食べ過ぎてしまう光景は毎度のことでありそれくらいの楽しみがないと仕事を休んでまでなかなか県外には行けないものです

『香川に戻った時の活力とする』

全くもって自分勝手な解釈ですね(笑)

ではでは。。。

シェアする

フォローする