小学生が集う場所・甍屋

こちらは仲多度郡多度津町の雨漏り修繕依頼現場です
現状で施工されている谷板が鉄板
見るも無残な姿と言えますね
かなり錆びまくっていました
雨漏り位置を確認後に毎度恒例の流れで修理に入ります
下葺き材として改質アスファルトルーフィングを施工
続けてステンレス製の谷板を設置

あとは周囲の瓦を葺き戻します
無事に谷入替工事が終了です

まもなく訪れる梅雨の季節を前にこういった業務依頼もますます増加します
現場の段取りとしてはどうしても順番制で廻ることになりますので急がれる方は依頼の方もお早めにお願いしたいと思います

雨が降ると外仕事は否応なしにストップしますのでご理解のほどよろしくお願いいたします

今日も午後から雨になりました
事務所の玄関辺りが賑やかだなと…という時は近隣の小学生の下校時間です
エントランス前の床を傘の先端で突っつきながら賑やかにやってましたねぇ
まぁそれもご愛嬌ということで笑顔で見送ります
なんたって集団登校時の集合場所ですから(笑)

ではでは。。。

シェアする

フォローする