イタリアンからの一口餃子

出張での楽しみといえば現地観光もさることながらやはり食事が最も上位にきますね

今まで全国各地に行かせていただきましたがその中でも博多は有数の『ご飯が美味いエリア』だと思っています
もつ鍋・豚骨ラーメン・めんたいこ・ゴマサバなどなど挙げたらキリがないグルメの宝庫

地元・瀬戸内海の海の幸も美味いですが玄界灘の魚介類もこれまた捨て難い
駅ビル内にある寿司屋さんには通算3回も行きました

懇親会などがある場合はその場所でご当地グルメを食べれますので到着してすぐのランチはイタリアンのお店へ
福岡博多の名物でも何でもありませんが以前フッと立ち寄った際に美味しかったので再訪問してみました

夜はそこそこ腹いっぱいになっていましたが折角なので宿泊ホテルの近くをブラブラ散策
そこで見つけた行列の山
並んで行ってきました
『旭軒』
博多は鉄なべ餃子が有名ですがこちらは一口餃子の有名店のようでした

見るからに同伴だと思われるカップル・団体さんがたくさん入店していましたね

まずは手羽先で乾杯してから焼き餃子にアタック
続けて水餃子にもトライ
1個のサイズは本当に一口足らずくらいです
3個で一般的な餃子サイズくらいなのでもちろん3個まとめて口に運びます(笑)

いやぁ
今回もかなり食べまくりな出張でしたねぇ

食べた分だけ身についた気がしますので昨日から既にダイエットに励んでいるのは言うまでもなく…

ではでは。。

シェアする

フォローする