盆正月が一度に来たような一日でした

今日は朝から超ビジー

朝一から蔵の瓦葺き替え希望だというお客様宅へ訪問
予定では1時間程度の滞在のつもりでいましたが別棟でも雨漏りしているということでこちらも修理依頼が発生し調査

本来ならそこで終わるはずでしたが有難いことにその隣家でも2棟の瓦葺き替え依頼と2棟の修理依頼が連発

どこまで仕事に結びつくかは不明ながらも見積物件数が増えないことには仕事量の増加も見込めません

一定数のロスはどの世界においてもありますのでお声がけがあれば基本的に前向きにとらえて伺う方針です

その後スタッフ達が頑張って進めてくれている新築現場に合流したのはもうお昼前
少しだけ屋根の片づけをしたらすぐにランチという始末でした

午後からも同じく超ビジーの時間帯は続きます

丸亀市内から坂出市内まで移動して1件の雨漏り調査
終わると今度は観音寺市内まで移動して2件の雨漏り調査

そしてこんな修繕依頼もありました
    ↓↓↓

『農機具入れよったらぶつけてしもーてなー』
荷重を支えている位置だけに早く直さないとかなりヤバイ感じです

『倒れたらいかんし見積もりの前につっかえ棒だけいれてもらえんかなぁ?』
『手持ちの材料では無理ですが何とか段取りします』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

足袋人:『観音寺の現場なんやけど材料と道具持って今から来れんな?』
現場近所の大工:『今日仕事休みで高松からの帰りなんやけど車乗り換えてから行くわ』

無事交渉成立

仲間の大工チームを半ば強引に捕獲
これも信頼関係が成立しているからできる技です

待っている間に三豊市内に1件の雨漏り調査をしに行きます

この時点で既に16:30でしたがそこからまた観音寺市内へ戻り大工チームと合流 
まさかの私服かい(笑)

まぁ それだけ急いで来てくれたということなので益々信頼関係が増しますねぇ

『休みを満喫中にごめんなぁ』

つっかえ棒も入り柱もほぼ元の位置に戻しましたが車幅ギリギリに建っている柱なので少しだけ位置をずらした柱の入替の見積に変更したいと思います

さてさて・・・

昨日の夕方くらいから現場での寒さを感じたので今日は張り切ってインナーを1枚増やしてきましたが残念ながら作業をすることもほぼなく一日が終了
早々とヒートテック登場です

結果から言うと少し早すぎた気がします
汗が出てましたので(笑)

ではまた明日。。。

シェアする

フォローする