Girl with Balloon 夢を掴む

天気予報通り雨の一日でした
その分 日曜日に現場を稼働していたので今日は現場スタッフは中休みとなり一人出勤day
外仕事にありがちな一日です

そういえば『勤労感謝の日』ということで元々祭日だったんですねぇ

【勤労をたつとび 生産を祝い 国民たがいに感謝しあう日】と法律ではこのように制定されています

日々仕事があることに敬意を払いそこから生まれる成果や結果を喜びみんなで感謝しあうといった感じでしょうか

仕事があることは決して当たり前ではなく需要と供給がある中から発生し自分自身を選んでもらう必要があります

選ばれることは容易いものではなくその難しさは計り知れず
努力あり 誠意あり 
目に見えないものが多くあって先行き不透明感は起業当時からずっと己の影のようにつきまとっています

前向きにやるしかないですねぇ

さてさて・・・

雨ということで現場調査依頼が今日も入ってきました
こちらは改修予定のお宅です

写真の矢印部分から雨のしずくがポトポト
野地板にも雨染みが出ているのが見えます

祭日や日曜日なんかでもこういう依頼が入ってきたり先方様の休みに合わせた商談も入りますのでおちおち休んでもいれません

まさしく仕事があることに感謝です

気分転換というわけでもありませんし流行に乗ったわけもありませんがこの度 一枚の絵を購入しました
      ↓↓↓


皆さんも一度くらいは目にしたことがあると思います

バンクシーの【Girl with Balloon】-風船と少女-
イギリスで大人気になった作品です

オリジナルはロンドン南部のテムズ川沿いにある階段の壁の壁画だったそうですがこの絵。。。
どう映りますか?

手から離れてしまったように見えますし逆に掴みにいっているように見えます
きっとその時の皆さんの感情次第です

ではでは。。。

シェアする

フォローする