身近な出来事

昨日は夜はじけてしまい・・・blogどころではありませんでした。
(たまにこれがあるんだなー;)

朝は頭がフラフラのままのモーニング・タイム。

dsc06982.JPG (目覚めの一杯!)

ブラックコーヒーとともに足袋人の一日ははじまります。多めのトーストがたまらないです。目は開かずとも腹は元気です。緑の箸が食欲をそそります(^^)v

今日は午後から雨でしたが現場は順調に進んでいます。

dsc06980.JPG (まだちょい出しで)

さて・・・

梅雨に入り出荷が止まっていたイチゴでしたが

dsc06975-1.JPG (まだまだ!!)

なぜか復活してきました♪(楽しみはこれから・・・!)

続いて・・・

新しい仲間を紹介します。

dsc06973.JPG (倉庫正面)

毎日毎日小枝の山となる部分なんです ココ。引越ししてきた住人の落としモノみたいですが挨拶は特にありません。

dsc06972.JPGdsc06974.JPG (ポッポッポッ)

毎年懲りずにやってきます。かなりお気に入りみたいです。
(掃除もせーっちゅうねん!)

最近土場の瓦パレットの上に無数のビワの食べカスがあり気になってましたが・・・
(原因発見!!!)

dsc06976.JPG (わお~)

隣の敷地からビワの木が越境してきてるではないですか。
(川の右側が甍屋内です)
どうやらカラスがちぎってはパレットの上で食べていたようです。

dsc06978.JPGdsc06977.JPG (うまそ~やな)

これって??
うちの敷地内やし採っても問題ないよな?!
隣の人は採る気配微塵もないし。

当分の間のデザートができました(^^)/

シェアする

フォローする