関連業務

屋根工事業ということで。。。
瓦以外の付帯する業務も一連の流れでやっております。
160210blog2 (3) 
軒先が壁際に向かっている納まり。
増築をした場合などにこういった納まりがよくありますが最も雨漏りしやすいケースの一つともいえます。
既存では軒樋だけで雨水を取っていた為にオーバーフローにより漏水。
今回の工事ではステンレスで箱谷を作りました。
幅を大きく取りましたので後々に葉っぱ等が溜まっても掃除がしやすいようにしています。
こちらはポリカの屋根。
160210blog (1)
前回の強風により一部が飛散。
160210blog (2)
一枚は張り替えをし割れているポリカ部分は上から張り増しをしました。 
こちらは既存を撤去しての新設。
160210blog2 (2)160210blog2 (1)
今日も瓦関係の仕入先から言われました。
『材料が動かないからドンドンと瓦工事をやって下さいよ!』 と・・・。
しかしながら・・・
こういった仕事も我々にとっては大切な仕事の一環であり同時でこなしていかないと次へは進めないのです。

シェアする

フォローする