♪暑さ~こら~えて~ めく~ります~♪

連日の猛暑。今年は例年よりも熱中症患者が多いと聞きます。
いくら毎日のことで慣れてるとはいえ油断は禁物。
休憩はいつもよりこまめにとるように徹底してます。

そんな中での・・・

dsc08169.JPG (瓦葺き替え工事)

この天気の中メクリを開始しました。
足袋人の予定では秋頃にと思っていたんですが急遽お盆までと工期を切られてしまいました。理由は聞きませんでしたがそれに応えるのも仕事です。段取りを大幅に変更していざ着工です。

昼休みの風景・・・

dsc08171.JPG (見たくないって!)

汗にまみれた作業服は気持ちが悪い。そして何より臭い(^^);

皆で洗濯します。

dsc08173.JPG (ハンガー持参です)

このシーン・・・洗濯粉のCMに使えそうでしょ!
漂白剤でもイケルかも?!やっぱり柔軟剤かな??

命の水も用意周到です。

dsc08175.JPG (初公開)

足袋人のランチのうどんです。
冷えすぎてお昼には半ば凍っています。シャキシャキ音付きで食べてます。

やっぱ夏は冷たいうどんに尽きるねぇ(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    これで足袋人’s 全員がスローモーションで抱き合えば
    完璧CM採用ですね(笑)

  2. 瓦人さん。
    そこまでやるべきだったですかね。
    なぜかみんな白い服ばかりです。
    肌が黒いと白を着たがるみたいです。
    って足袋人もやけど。
    一時はピンクにイエローはおろか迷彩服の連中までいましたが
    今のメンバーは比較的常識があります。
    この時代に迷彩服では仕事もなくなります・・・。