日本酒は苦手やのに・・・

旧家の葺き替え工事である。

dsc01013.JPG

下屋の葺き替え工事の前に2階のトタン屋根を新調。

・・・おかしいと思うのだが・・・。

足袋人『工事の順番おかしくないですか?』
監督A 『下の瓦を割ったらあとあと面倒やから!』
足    『瓦は差し替え可能な互換性があるものです。壁際までトタンでふさいでどうするつもり?』
監    『奥のほうまで頑張って葺いてください。』
足    『無理。雨の吹きこみきて漏っても責任とれません!』
監    『・・・・・・』
足    『決まりですね。壁際のトタン剥ぎますのであとの補修よろしく!!!』

そんな経緯もあって載せてなかったのだが。

さて会議に出席してきました。

dsc01304.JPG (みとよ青年会議所11月例会)

次年度理事長予定者の川人君の所信表明を聞いてきた。川鶴酒造㈱代表取締役社長である彼は数年前の組織のなかでの上司であり川鶴オリジナル瓦コースターも作って頂き何かと世話になっている。非常に熱く情熱的でまた豪快な男である。

懇親会にも出席した。

dsc01309.JPGdsc01310.JPG (頑張れ~~~!)

カンパイはビールだったがその後川鶴の日本酒がたらふく出てきたのは言うまでもない。

シェアする

フォローする