庇の葺き替え

 土曜日のイベントの疲れが抜けきれないまま過ごしています。
前のBLOGで告知した通り 記念式典&大懇親会でのW司会・・・予想以上の大役でした。
途中大失態を起こすもそれはそれで盛り上がったみたいでいい記念になりました(;^-^A
これも修練ですわ!

dsc02875.JPG (その後の慰労会)

みんな熱い連中です。仲間っていいですね~。

dsc02873.JPG (川鶴酒造特製かな♪)

場所を代え 足袋人もチビチビと・・・

dsc02881.JPG (カンパイ)

ノンアルコールでいきました。悪酔いしそうな勢いでしたので。

さて本業ですが・・・

地味に葺き替えです。

dsc02708.JPG (玄関部分の庇)

一坪80枚判の小瓦で施工しました。面積に見合ったサイズの瓦をチョイスするのも大切です。
というか基本です。
手間はかかりますが見栄えが違います。

dsc02691.JPG 

全体に浮かして施工しています。

dsc02690.JPG

ほとんど見えないのがネック Σ( ̄□ ̄;)

梅雨明け後に母屋も葺き替えします (^‐^)/

シェアする

フォローする