雨やけどやるで

今日買った切手です。

dsc02908.JPG (ふるさと-心の風景-)

再来月の請求書からバンバン貼っていきます(^-^)
取引先の皆さん・・・お楽しみに☆ほんの気持ちですから♪
(いらんて???)

昨日に引き続き珍しく雨・雨・雨。四国地方にとってはまさに【恵みの雨】。
昨日は現場に出てましたが今日は早々と諦めて倉庫内作業としました。

dsc02895.JPG (鬼瓦)

先週屋根剥ぎに行った現場から持ち帰った古鬼です。傷みも少なく程度がよいので再使用することにしました。

dsc02898.JPG (チーム洗濯’S

慣れている人はやはり早いです。

dsc02901.JPGdsc02903.JPG (完成~)

あとは来週からはじまる木工事待ち。出番はすぐそこですよー。

平和に一日が過ぎようとしていた午後3時。それは取引先でお茶をしていた時に起こりました。
緊急SOS指令!雨漏り発生!!
タイミングよく居合わした足袋人。現場に急行です。

dsc02904.JPG (秒殺にて容疑者捕獲)

たったのこれだけ~?と思ってしまいますがびっくりするほどの雨漏り。瓦はすぐ直りましたが室内の天井・・・心配です。シミにならないといいんですが・・・。
屋根屋さんは雨が降っても忙しいのでした。

シェアする

フォローする