可能性は無限大

新築のお宅にて。

dsc03983.JPG

コンクリートの壁の中から排水口。ベランダの水がストレートで道路側に落ちていたのですが何とかしてくれないかとご相談。ここは出番だ!ということで【いぶし瓦】の登場です。
いぶし瓦なら水はけも抜群。見栄えもいいしね。

dsc03982.JPGdsc03981.JPGdsc03980.JPG

何年も眠っていた在庫の瓦を使用しました。現場に持って行くには気が引けるし捨てるなどもってのほか。やっと陽の目を見ることになりました。こんな風にあらゆるところで瓦って重宝されるのです。

dsc04532.JPGdsc04530.JPG 

この現場を見たという方から既に問い合わせもきています。案外惹かれる方も多いみたいですね。そんな人達のために足袋人はアイデアを提供し施工はあなた自身でやってみるのがいいですよ!と最近は言っています。素人さんの型にはまっていない施工って見てみたいと思いませんか?意外とそこから参考になるものが生まれてきそうな気がします。長~い目で見守っていきたいですね。

こんなのも見つけましたよ。

dsc04022-1.JPG

少し強引なところが男らしい(^^)/ これもアリでしょ♪

シェアする

フォローする