気をつけよう

今日も朝から雨でした。身にしみる冷え込みに挫けそうになりながらも手分けして現場へ行くことに。早朝より雨漏りSOSの入った現場へ応急処置に走る者もいればやはり濡れたくないので室内の現場へ行く者も。
足袋人’S・・・ホンマに休みません(^0^); 雨だろうが通常出勤当たり前。段取りも大変です。まぁ休んだら休んだで即電話で呼び出しする足袋人ですが。

dsc05191.JPG (←室内工事)

足袋人は打ち合わせをかねてこちらに同行しました。先行工事で屋根修理はとっくに終わってましたので今日は押入れの天井・壁貼りです。こちらは友人宅なのでほぼボランティアみたいなもんですが。修理内容の指示を出し職人残して次の現場へ移動です。

dsc05993.JPG

雨の日のトンネルは嫌いです。なぜなら・・・

dsc05994.JPG

出口は明るい陽が射しているのに・・・

dsc05990.JPG (※イメージ写真)

実際はジャバジャバ雨が降っているからです。皆さんもトンネル出口付近での車の運転速度には気をつけましょう。

dsc05988.JPG (ジャ~~~)

これが自然。雨水は低いところを目掛けて流れます。屋根とほぼ同じですが・・・
違うところはココ

この現象・・・あなどれません。屋根瓦から雨漏りする理由の一つに挙げられます。

シェアする

フォローする