相談のります・・・?

大荒れの天気で一日が始まりました。
雷・強風・豪雨・・・昨日の暑さはどこへやら?
地元でも相当被害がでたみたいです。
明日以降も復旧作業がたくさんでてくる予感がします。
天災は突発的。本当に怖いですね。
今日は早朝より迷える少年(16歳)の悩み相談がありました。
別にカウンセラーをやっているわけではありませんが σ(^_^;)アセアセ…  過去にも登校拒否している学生やら色んな悩みを抱えた少年たちのご父兄様から相談をうけ 下手間のアルバイトで来てもらったこともあります。叱咤激励とかアドバイスというよりも足袋人が学生の頃から歩んできた道なんかを話しして自分のやりたい何かに気づいてもらえればと思っています。
足袋人の気持ち・・・うまく伝わってるといいのですが。。。
さて・・・
現在とりかかっている屋根葺き替え工事のほうですが・・・
昨日のうちに破風板を 20100923blog2-2010-09-22-8-52-17.JPG20100923blog2-2010-09-22-8-52-26.JPG 取り外し
20100923blog2-2010-09-22-9-28-38.JPG 加工も終了。
もちろん天井裏の養生も
20100923blog2-2010-09-21-8-37-07.JPG20100923blog2-2010-09-21-8-37-58.JPG してきました。
写真でもわかるように天井裏から空が望めます。
20100923blog2-2010-09-21-8-36-58.JPG (雨漏りのシミ)
相当漏っていたと予想されますね。
天井を吊っている部屋が多いため柱の上を這いつくばりながらの作業。
帰ってくる頃には洗濯機泣かせのいでたちに様変わりでした。

20100923blog2-2010-09-21-10-55-44.JPG

ここまでくれば次は屋根剥ぎ作業です。
秋空を期待して安全第一で臨みたいと思います。

シェアする

フォローする