見たり・・・見られたり・・・

メン食い足袋人・・・久々の〝うどん〟ランチでした。
(^o^)/
20101119blog-2010-11-19-12-52-06.JPG (釜揚げ大)
地元では信号よりも数が多いと言われる讃岐うどん店ですが今日行ったお店も〝釜揚げうどん〟の有名店。美味しゅう頂きました。
アリガトヨーヨー( ・_・)/——-◎
さて・・・
一文字軒を使用して施工している現場もぼちぼち進行中。
20101119blog-2010-11-18-15-57-37.JPG20101119blog-2010-11-18-15-58-08.JPG
一文字軒なので当然左から右に向かって葺く〝かぶせ葺き〟で軒付けをします。
 
地葺きは気分でどっちからでもいきますが。。。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
20101119blog-2010-11-19-16-39-58.JPG20101119blog-2010-11-19-16-22-19.JPG (かぶせ葺き)
20101119blog-2010-11-19-16-37-44.JPG20101119blog-2010-11-19-16-24-13.JPG (さし葺き)
馴染み土を入れながらビスで瓦を留めつけいるので。。。
20101119blog-2010-11-19-16-30-40.JPG
当然のように 手間ばかりかかっております。
(;^_^A アセアセ・・・
なかなか手ごわい仕様書になっていますがこんな試練は『いつでも来い!』です。
ご近所のギャラリーが交代で来ているみたいなので息も抜けませんが。
(そんなに上ばかり見てたら首が痛くなりますよー;)

ということで・・・

“君だけを見ていた”  どーぞ。

シェアする

フォローする