修理仕事

新築の現場を一時空けさせてもらって昨日から修理仕事をやっています。
一見 普通ですが・・・ 20101125blog-2010-11-08-13-11-49.JPG
20101125blog-2010-11-24-8-55-05.JPG20101125blog-2010-11-24-8-58-39.JPG20101125blog-2010-11-24-9-00-04.JPG
あらゆる部位から雨漏りの痕跡が。
このセメント瓦自体に問題ありですね。
塗装して間もない屋根ですが色を塗っても雨漏りは止まらない!ということです。
逆に雨漏りがひどくなることもありますので塗装の際はご注意ください。
今度雨漏りをしだしたら葺き替え工事とお話をさせていただき今回は応急処置です。
20101125blog-2010-11-24-10-13-03.JPG 
下地のゴム系ルーフィングで雨をとるという発想もいかがなものかと思いますが予算はかけれないので苦肉の策です。
ついでに庇の張り替え終了。
20101125blog-2010-11-08-13-43-13.JPG ⇒⇒⇒ 20101125blog-2010-11-25-12-12-21.JPG
サボテンが背中に刺さって仕事にならないので大胆にカットさせてもらいました。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
いくらでも増えるらしいので心配はないみたいですが。
あとはこんな差し替えの現場や・・・
20101125blog-2010-11-25-8-32-26.JPG20101125blog-2010-11-25-9-17-10.JPG
樋のお掃除なんかも・・・。
20101125blog-2010-11-25-10-31-58.JPG20101125blog-2010-11-25-10-35-46.JPG
地味な仕事にみえますがおろそかにできない仕事です。
軽微な工事から社寺工事まで幅広く対応したいと思います。

 

シェアする

フォローする