足袋人in博多

昨日から久々の出張でして先ほど帰社しました


全国色々行ってますが食文化では頭一つ抜きん出てると思う街・博多が今回の目的地

新型コロナウィルスの感染者が出たと聞き今回はマスクを手放すことなく要注意しながらの会合出席でした

西は鹿児島県 
東は滋賀県から参加者が集まる中 四国は足袋人一人だけ

瓦をメインにしている会社も当社1社のみでして他は建築板金業・塗装業・分譲マンション業等々多岐にわたるメンバーでした

同じ建設業でありながら普段中々接することのない人たちとの情報交換が目的であったので終始願ったり叶ったりの内容となりました

その中でも非常に興味深いことを教えてくれた会社さんは年商が100億もあるとか
比較の対象にもならないスケールですが流石と唸らせるだけのツールとマニュアルは良いお手本としか言いようがありません
自社なりに噛み砕き今後の参考にできればと思います

帰路は珍しく駅弁を購入
一番美味しそうに見えたのがこの【長崎街道】   
ご飯が進むおかず達が所狭しと盛りだくさん
今回も仕事オンリーの旅でしたが博多はプライベートで行くべきだと帰って来てから毎回思います。。。

シェアする

フォローする