ウッドデッキ工事

昨夜は地元の青年会議所の会議がありました。
テーマは【協働】についてです。
協働とは複数の主体が何らかの目標を共有し ともに力を合わせて活動することを意味します。近年の地方自治またはまちづくりの分野では必要不可欠なものですよね。

その協働についてもっと皆さんに理解していただくための事業でした。

今回足袋人はその会での司会及びナレーション担当。

dsc05518-1.JPG (出番待ちの様子)

職業柄あまり大人数の前で話すことなどない為いい勉強になりました。最後は声がかれてしまって聞き取りにくかった面もあったように思いますが何とかやり遂げました。

話しすぎたためその後 喉の消毒に行ってきました。

dsc05521.JPGdsc05522.JPG (ビストロ・マリアージュ

アルコール消毒と栄養補給です♪

dsc05526.JPGdsc05534.JPGdsc05543.JPG

担当したメンバーはよほど肩の荷が下りたのかハイペースでワインをあけまていきます。

dsc05545.JPG (飲みすぎやろ!)

時計屋&肉屋のダブル篠原くん。会議の中では小芝居も入れて頑張ってました。お疲れ様でした。

さて本日ですが・・・屋根工事の方は置いといて・・・

ウッド・デッキの工事に入りました。
(妙な瓦屋さんですいません;)

dsc05547.JPGdsc05550.JPG

この間行なった基礎の上に組んでいきます。

 dsc05549.JPGdsc05608.JPG

当然外部なので防蟻・防腐材入りのペンキを木材には予め塗ってあります。最近では専用部材もあるみたいですが大きさ・形に制限がありますので全て手作りです。

瓦葺き工事をさせていただいたお客様限定で屋根工事以外の仕事も手伝ってあげてます。ある意味新鮮で面白いです(^^)/

 

シェアする

フォローする

コメント

  1. トラブルメーカー より:

    司会お疲れ様。相当夜遅くまでみんなで練習したと聞いたけどそのかいがありましたね。大成功だったと私は思います。仕事のみならず地域のために頑張れよ!

  2. ジュリー より:

    こっ、これが噂の足袋人レターか!顔出しされるし気を付けろとは聞いとったけど…。恐るべき足袋人。でも毎日楽しそうにやっとるな!!オレもやとって〜。←←営業部長あたりで!

  3. トラブルメーカーさん はじめまして。
    ありがとうございます。なんせかなり練習しましたから。
    地域のためにお役に立つのも仕事です。

  4. ジュリーさん はじめまして。
    はいー!!気をつけてくださいね。隙を見せたら最後です。
    営業部長ですか?!残念ながらそこまで甍屋は大きくありませんのであしからず。