青春ド真ん中

本日は絶好の現場日和でした。
ということは・・・絶好のスポーツ日和でもあります。

足袋人は仕事を休んで地元のイベントに参加してまいりました。

dsc05812.JPG (JCカップ)

所属している青年会議所主催の地元小学生参加のスポーツ大会です。毎年の恒例行事でもありますからケーブルテレビさんのカメラマンも来ています。子供達のためにもこれからも続けるべき行事だと思います。

dsc05816.JPG (選手宣誓!)

サッカー・ミニバス・野球のそれぞれの代表選手が声高らかに宣誓します。

こちらはメンバーの面々。

dsc05817.JPGdsc05818.JPGdsc05819.JPG 

地元のために一肌脱ぎます。
代表者として会社の舵取りをしながらもこういう企画をしそして継続しています。裏方として多くのメンバーが動いています。もちろん本業を休んで頑張っているメンバーも数多くいるはずです。全てはまちづくり・人づくりのためであります。
足袋人は自分の担当(駐車場警備・誘導)を終えこの会場ではカメラマンとして汗水(?)たらします。

さて合同開会式後 野球とサッカーの一部の試合はいきなり開始します。

dsc05828.JPG (始球式)

みとよ青年会議所の河田理事長の晴れ姿です。
スーツの上からユニフォーム!しかも革靴。
足袋人のヤジにも動じず見事なストライクをド真ん中にピシッ!!!さすがは理事長です。メンバーからのどよめきの声の中クールにマウンドを降りるあたりはどこかの役者顔負けでした☆

dsc05824.JPG (こちらも準備OK!)

サッカーも開始です。

dsc05838.JPGdsc05837.JPGdsc05835.JPG

3・4年生のみの試合ながらかなりな妙技を見せる子供もいます。将来のスーパースターがこの中から出てくるかもしれませんね。

合間を見て足袋人はヤクを注入しに・・・

dsc05810.JPG (ヤクたち)

どうにも咳と痰が止まりません。いったい身体の中どうなってんだか?ひょっとして歳かも?

今日は張り詰めた毎日のビタミン剤となりました。明日を夢見る子供達の姿は未来への活力でもあり 若かりし頃の自分も余計なことは考えずに前向いてたなぁと思います。現実の状況と単純に照らし合わすことはできなくとも元気だけは忘れてはいけない!そう感じました。

子供達からパワーいただきました(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    大会運営お疲れ様です。
    写真係でもないのに知らん顔で写真をとる足袋人さんの姿はもうお馴染みとなってますね。
    変なことをしたらすぐにとられるのでみんな要注意してますよ。

  2. 昴さん。はじめまして。
    どうやら関係者の方ですね。
    写真係りではなくともいい写真が撮れればデータはお渡ししますから。
    変なこと?
    すかさず撮ります!!!