事務所も綺麗に

昨日発表!四国地方【梅雨入り】。でもでも・・・朝のうちに雨もあがり8:30には現場へGO!

足袋人は支払いがあるので午前中はお留守番でした。昼からは下見に打ち合わせに修繕といつも通りの通常業務でしたが・・・油断したかな?カメラを持っていくのを忘れてました。
たまには?!事務所の植物でもどーぞ。

dsc06608.JPGdsc06610.JPG

生花のためほぼ週一で模様替えをしています。
甍屋セクシー・スタッフ(^∇^)/によって彩られる室内はいつも華やかです。足袋人も完全に任せっきりです。男所帯の甍屋らしからぬ事務所ですがこのあたりは勿論女性スタッフの手によって装飾されています。

dsc06615.JPG (イチゴ♪)

昨日6個収穫しました。
まだまだ出来そうです。タイミング良く来た方にはお出ししています。

dsc06603.JPG (おじぎそう)

皆さん この植物ご存知ですか?恥ずかしながら足袋人は知りませんでした。

そーっと指で触ると・・・

dsc06604-1.JPG (ピッ!)

dsc06605.JPG (おお!)

なんと葉を閉じるではありませんか!
これ・・・ヤミツキになりそうです。
ちなみに夜は全ての葉を閉じて爆睡こいてますzzzzzzz 

dsc06624.JPG (よー寝てます)

なかなか面白い植物です。

こちらは頂きモノです。

dsc06616.JPGdsc06617.JPG (海ぶどう)

沖縄のお土産です。有名みたいですね。ちなみにこれも知りませんでした。
パックを空けるとそこにはまるで海でいるが如く広がる磯の香り。見た目は少しグロテスクだけど和製キャビアといったところか☆そのままでは味はあまりなく食感を楽しむ感じ。同封のシソ味のドレッシングをかけていただきました。薄味ながらクセになりそうな一品でした。

世の中にはまだまだ魅惑の食べ物いっぱいありそうですね(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 紐のし屋 より:

    スゴイ!
    イチゴできたのですか!!
    おいそうです。

    自分でイチゴ作れるって、カッコイイです。
    かなり憧れました。

    こんど、挑戦してみたいです。

  2. T広告 M岡 より:

    こんにちは。
    久しぶりの書き込みです。

    セクシーなスタッフが見つかったのですね♪
    安心して現場に出れますね。
    また近々、いちごの食べれる間に寄せていただきたいと思います。
    あっ、ちゃんと連絡して伺います!

  3. 紐のし屋さん。
    イチゴ・・・大量にできてます!
    果物から野菜を経てその後はコメ作りをする予定です。
    (あくまで予定!)
    目指すは兼業農家です。

  4. T広告のM岡さん。
    お久し振りです。
    あまりセクシーは気にしないでください^^;
    週1くらいのお手伝いで来てくれてます。
    まだまだ人手は足りてません。
    M岡さんもバイトに来て下さい♪
    いつでもどーぞ!