過ごしやすい時期

昨日の現場の続きをしてきました。
長く住まわれる予定がないということなので出来るだけ費用がかからないように修繕してきました。これでこの部分は問題ないでしょう。

dsc00384.JPG (完成)

続けてこちらも完成。

dsc00450.JPG (屋根葺き替え)

拝み部分の瓦寸法がかなり違いますが屋根が小さい為 割付寸法での逃げがきかず断念。

天気が乱れ気味のここ最近ですがとりあえず前向いて進んでいます。

屋根工事業者にとっては暑くもなく寒くもなく今が一番いい季節。
この時期は仕事もスムーズですね。

dsc00314.JPG (瓦花器)

これは華道・茶道の先生宅での写真です。先日先生に呼ばれてお伺いした際に撮ってきました。この大型バスケットはこのように使用するんですね。パクらせてもらいます。

さて今から会議です。今夜も遅くなるなぁ・・・。

シェアする

フォローする