甘いモノはいかが

今日は午前中は西の方でいましたが午後からは東へ。
またまた長距離ドライバーと化してきました。
夕方帰り道に国分寺町にある洋菓子屋さんへちょっと寄り道。

dsc00806.JPG (フランス菓子工房 ラ ファミーユ)

この屋根・・・相当勾配キツイでしょ。実は知り合いの職人さんが葺きに行ったのですが後日嘆いていたのを聞きました。
『あの勾配・・・めまいがしますよ!』って。確かに・・・。こりゃ仕事も能率あがらんわな。
ここまでは余談です。

目的はこちら!
     ↓

dsc00809.JPG (バウムクーヘン)

最近広告紙上を賑わしているここの【バウムクーヘン】がお目当てなのでした。ネット販売の部門別で9週連続で全国1位だそうです。こりゃ気になりますねぇ。行かないわけがない。

店内に一歩入るとそこである方にバッタリ。近所の瓦屋の社長さんでした。なんとこの店舗の敷地を所有しているそうです。
(羨ましい!!!)
どおりで表に看板がでているわけだ!談笑している間にも次から次へ来るお客さんの波。みんな目的は同じなのかな?

結局店内に戻ったときは売り切れでしたが(^^);

また次回食してから報告します。

シェアする

フォローする